Antenna Media

東京都

クリエイティブな力でまちに新しい魅力を!

団体名・プロジェクト名

Antenna Media

Antenna Mediaの写真

活動エリア 京都を中心
ジャンル まちづくり 学術・文化・芸術・スポーツ 

主な受賞歴や実績

京都藝術/KYOTO OPEN STUDIO/日本平ホテル アートコーディネート /松原通お散歩マップ/上賀茂神社アートプロジェクト 庁ノ屋/F.C. INRET 店舗プロデュース、他

この活動について教えて下さい

大人から子どもまで楽しめる文化的な日々の暮らしを提案します。また、人と人とのつながりを大切にしながら新たな文化の創造とその環境整備に取り組み、"ひと" と "まち" の新しい関係をつくります。

どうしてこの活動をはじめたんですか?

個々にクリエーターとして活動していたメンバー達が個人では出来ない大きな社会的な動きをおこしたいと考えて集まったことがきっかけとなっています。

この活動の遣り甲斐や喜びはどんなときに感じますか

色んな人たちのやりたい事、やってみたい事を実現できた時、その時の皆の充実感や笑顔を見た時です。

今後の夢と目標を教えてください

わたしたちの活動に寄って多くの人々にクリエイティブなライフスタイルが広がり、皆がそれぞれに自分らしい生き方を発見する事です。

この活動に参加してみたいと思う人にひと言

クリエイティブな事に興味のある方、その他どんな事でもなにかやってみたい事があればまずは気軽に遊びにきてもらえたら嬉しいです。
どんな出会いもきっと何かのきっかけになると思っているので、大歓迎です。

取材者のコメント
古川勇樹 ホームページで紹介されている数々の事例が大変興味深い。見慣れた街並みや住み慣れた地域の風景に、アートな感性やクリエイティブな発想が加わると、ワクワクしたりドキドキしたりする新しい一面が加わって、相乗効果で魅力が高まるということがよく分かるプロジェクトばかりである。また、“ひと”と“まち”の新しい関係づくりという活動の方向性にもあるように、もともとその町や地域が持っているもの、そこに暮らす人たちが大切にしているものを尊重し、地域の人たちとの関係を大切にしながらプロジェクトを企画し運営されている様子も伝わってくるお話であった。
団体・プロジェクトの概要
代表者 小島健史
住所 京都市下京区麩屋町通五条上る下鱗形町563
TEL/FAX 075-754-8366
お問い合せ mail@antenna-media.com
URL http://antenna-media.com/